宙学・地学カフェ(そらがく・ちがくカフェ)/サイエンスカフェ

soratail.exblog.jp ブログトップ | ログイン

サイト説明

◆「宙学・地学カフェ/顔の見えるサイエンス・テール」の公式サイトです。
(1)宇宙天文ファンの有志で科学文化ボランティア活動をしている任意団体です。
(2)「宙学・地学カフェ」はサイエンスカフェ・スタイルの科学の勉強会です。
(3)このサイトは「宙学・地学カフェ/顔の見えるサイエンス・テール事務局」が管理・運営しています。

◆大人になってから宇宙・星空・科学に興味を持った方々が、興味を継続していけるように!
 特に女性の科学ファンのために…


 科学離れしたまま大人になり、大人になってからその面白さ・楽しさを知る方が多いです。
 ですがその後、フェードアウトしてしまう方(特に女性)も多く…
 これからが、面白いのに、もったいない!と思います。
 
 科学の情報の探し方のご紹介、楽しみ方の提案をしたり、
 自分達流に科学を文化として楽しむ大人達の姿の一端をご紹介することで、
 これらがほんのちょっとでも解消できたらと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------
◆トップやカテゴリ内で順番に表示したいページ、固定の紹介ページなど、
 サイト内の位置づけの関係上、日付が未来や過去の表示になっている場合があります。
----------------------------------------------------------------------------------------
◆既存のページに情報を足していく事が多いため、更新情報に反映されない場合が多いです。
by sora-tail | 2012-09-06 17:19
line

【科学文化を楽しみ、宇宙と地球に親しみ、星を愛する】東京で大人が楽しむサイエンスカフェを開催しています。天文・宇宙と地球の科学がテーマです。※カテゴリからご用のページにお入りください。


by sora-tail
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite