宙学・地学カフェ(そらがく・ちがくカフェ)/サイエンスカフェ

soratail.exblog.jp ブログトップ | ログイン

星と風のカフェ☆オススメのクッキー

◆星と風のカフェの自主製品 オススメは、無添加の天文クッキーです!
素朴な味わいで、美味しいです。
そして、何といっても、宇宙・天文ネタのお菓子なのです☆

◆月の満ち欠けクッキー 上弦の月f0220622_0243610.jpg
下弦の月バージョンもあります!

店長のGさん構想半年、昨年の東京国際科学フェスティバル(TISF)
開催時に発売開始された、人気の商品です。


f0220622_0282383.jpg
背中美人なんですよ!
月が満ちて行く姿の解説付きです。
日本の月を愛でる文化と言葉の美しさを
改めて大切に感じますね。


f0220622_0312845.jpgf0220622_0314351.jpg
◆太陽の黒点クッキー
えへへ、実はこれ、
私が言い続けた「太陽の黒点クッキーですね!」
発言をネーミング(通商)に採用していただいたのです☆

でも、星と風のサロンでも講師をされた
太陽研究の若手のホープO氏からは
「ちょっと違うけどな」と正確なツッコミがはいりましたが、
そのあたりはご愛敬(笑)
http://blog.goo.ne.jp/shijinan/e/00084f929f801dad0e09a47ffd4fc6ac
http://blog.goo.ne.jp/shijinan/e/3aa0e8d16d05aa7a2743b5ce8d835b17



◆金環日食クッキー!?f0220622_0353959.jpg


◆部分日食クッキー!?f0220622_037864.jpg


もう、なんでも宇宙・天文モチーフに見えてしまいます。

お土産にも人気です☆星の風のカフェに行かれた際には、ぜひどうぞ!
by sora-tail | 2010-05-07 00:37 | 【星と風のカフェ】応援団!
line

【科学文化を楽しみ、宇宙と地球に親しみ、星を愛する】東京で大人が楽しむサイエンスカフェを開催しています。天文・宇宙と地球の科学がテーマです。※カテゴリからご用のページにお入りください。


by sora-tail
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite